ももクロ百田“同い年”大谷翔平をリスペクト「私は“大谷翔平さん世代”として誇りを持っているので」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

ももクロ百田が語る、大谷翔平へのリスペクト

もくじ

番組紹介:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10

ももいろクローバーZがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」。この番組は、ももクロのメンバーとナビゲーターの清野茂樹、そして全国のリスナーが一体となって作り上げる“選曲テーマ別オリジナルTOP10チャートプログラム”です。

毎回異なるテーマを設け、リスナーからのリクエストを集計して“番組オリジナルTOP10チャート”をカウントダウン形式で発表します。

ラッキー七並び!セブンソングTOP10

7月7日(日)の放送では「ラッキー七並び! セブンソングTOP10」をテーマにお送りしました。

第5位:「SEVEN DAYS WAR」(TM NETWORK)

番組で第5位にランクインしたのは、1988年にリリースされた「SEVEN DAYS WAR」(TM NETWORK)です。この楽曲は、宮沢りえさん主演の映画「ぼくらの七日間戦争」の主題歌としてヒットしました。

清野茂樹の思い出

ナビゲーターの清野茂樹さんはこの曲について、「宮沢りえさんとは同い年なんですよ」と語り、多くの共感を呼びました。清野さんは「僕らの学年で一番最初に世に出てきた人」として宮沢りえさんを引き合いに出し、同年代の誇りを感じるとのこと。

しおりんの反応

しおりんこと玉井詩織さんも同意し、「同い年というだけで親近感が湧きますよね」と話しました。また、清野さんから「同じクラスになったことがあるような気がしませんか?」という問いかけに対しても、「そういうことがあります」と共感を示しました。

百田の“翔平世代”愛

番組の途中で話題が変わり、ももクロのメンバーがそれぞれの“同い年”について語り合う場面がありました。

百田夏菜子のコメント

かなここと百田夏菜子さんは、「私と同い年の代表は大谷翔平さんです!」と自信を持って発言しました。これに対し清野さんも納得の様子で、「それは中立の立場的にいうと大谷翔平世代ですね」と賛同しました。

かなこさんはさらに、「私は“大谷翔平さん世代”として誇りを持っているので」と語り、その熱意を見せました。

しおりんの応援

しおりんはここで冗談交じりに、「いやいや“百田夏菜子世代”でしょ?」と突っ込みを入れ、スタジオは笑いに包まれました。かなこさんは「公共の電波でやめてください、恥ずかしい(笑)」と返し、その場の雰囲気を和ませました。

玉井詩織の決意

玉井詩織の世代像

話題は玉井詩織さんに移り、「玉井さんは誰世代ですか?」という質問が清野さんから飛び出しました。

玉井の悩み

しおりんは、「これが問題なんですよ」と苦笑いを見せました。1995年生まれの同年代と会うことが少ないことを語り、業界において同い年の人が少ない現状を話しました。しかし、「1歳上の夏菜子の年は結構多い」とも述べ、少し羨ましそうな表情を見せました。

清野の激励

清野さんは「じゃあ、これはもう玉井さんがトップランナーになるしかないですね」と応援し、しおりんも「玉井詩織世代を目指していきたいですね! でも、どうやったら言われるようになるんだろう(笑)」と前向きな姿勢を見せました。

番組概要

最後に、番組の概要について簡単にご紹介します。

  • 番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10
  • 放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
  • 放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
  • パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
  • 番組Webサイトhttp://www.tfm.co.jp/clover/

次回も楽しみにしていてください!

以上、最新の「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」情報をお届けしました。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ