土佐兄弟、兄弟コンビ”ならではの悩みとは?「俺のほうが絶対にカッコいい!?」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

「大久保瑠美 321ヘルツのじかん」で語られた土佐兄弟の兄弟ならではの悩みとは?

アニメ「【推しの子】」MEMちょ(めむちょ)役でも知られる声優・大久保瑠美さんがメインパーソナリティを務める、TOKYO FMとJFNが運営する音声サービス「AuDee(オーディー)」の番組「大久保瑠美 321ヘルツのじかん」(毎週水曜18時配信)。この番組では、マンスリーパートナーや週替わりのゲストとともに、愛しているもの、こだわり、好きなことなどについて語り合い、その名の通り「321ヘルツ」という特別な周波数でしか聴けないような、ここだけのトークをお届けします。

もくじ

7月のマンスリーパートナーは声優・中島ヨシキさん

7月は声優の中島ヨシキさんがマンスリーパートナーを務め、特に印象的だったのは7月10日(水)の配信回。この回では、お笑いコンビの土佐兄弟をゲストに招きました。土佐兄弟は、兄・卓也さんと弟・有輝さんからなる兄弟コンビで、YouTubeチャンネル「土佐兄弟の青春チャンネル」は登録者数が41万人に達し、有輝さんのTikTokフォロワー数は120万人を超えるなど、若者から絶大な支持を得ています。

土佐兄弟コンビ結成の理由と兄弟ならではの悩み

兄・卓也さんが脱サラして芸人を志すことを決めた頃、弟の有輝さんは高校を卒業するタイミングでした。子供の頃からモノマネが得意だった有輝さんを見て、卓也さんは「これからどうしようかって感じだったので、じゃあ一緒にやろうよ」と声をかけたのだそうです。

7歳年下の弟を持つマンスリーパートナーの中島ヨシキさんも「弟は制作スタッフでカメラマンや僕の番組の技術をやっていたりもします」と話し、兄弟トークが盛り上がりました。

顔が似ていることが悩み?

ここでパーソナリティの大久保玲美さんが「兄弟だからこそ一緒にやっていて困ることは何ですか?」と問いかけると、有輝さんは「兄の卓也に顔が似ている」と指摘されることが嫌だと明かします。彼は「正直、俺のほうが絶対にカッコいい!」と断言し、髪を染めたりヒゲ脱毛をしたりして卓也さんと“似ない”よう努めていると語りました。

一方、卓也さんは兄弟コンビで困ることとして“弟のスタンス”を挙げ、「何を言っても“お兄ちゃんがカバーするだろう”っていうスタンスです。弟って自由でいいなって思いますよね(笑)」と兄ならではの悩みを話しました。

日本橋にちなんだクイズに挑戦

この回では、土佐兄弟の地元でもある日本橋にちなんだクイズにも挑戦しました。クイズの内容は「7月12日(金)から東京・日本橋で開催されるイベント『ECO EDO 日本橋 2024 ~五感で楽しむ、江戸の涼』で体験できる“夏らしいこと”とは?」というもの。

有輝さんは自信満々に「肝試し!」と答えましたが、正解は「風鈴」。卓也さんが「風鈴」と見事に答え、兄としての貫禄を見せました。

「ECO EDO 日本橋 2024」の開催期間中、約200個の江戸風鈴が並ぶ「森の風鈴小径」をはじめ、2カ所に風鈴スポットが出現し、伝統的な夏の風物詩で涼を体験できる「打ち水」や、食べて涼をとる「ecoedoメニュー」、こだわりの“かき氷”が味わえる「日本橋かき氷フェスティバル2024」など、夏を感じられる催しが盛りだくさんです。

大久保さんは「ぜひみなさんも『ECO EDO 日本橋 2024』に行ってみてくださいね」と呼びかけ、番組を締めくくりました。


番組情報

  • 番組名: 大久保瑠美 321ヘルツのじかん
  • 配信日時: 毎週水曜 18:00配信(予定)
  • パーソナリティ: 大久保瑠美
  • 番組Webサイト: 公式サイトはこちら

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ