ヒカキン、400万円かけて自宅を改造 「マイクラ」そっくりの世界に!「絵面がすげぇ」大興奮: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

人気YouTuberのHIKAKINさんが、自宅の15畳の部屋を400万円かけてマインクラフトの世界に改装する動画を公開しました。マイクラ大好きな彼は、草ブロック風シートやオークのドアのシール、ブロックを組み合わせて構成した部屋に感動。しかし、部屋が狭くなり「多すぎた」と嘆く場面もありました。大きなMob人形も設置し、「圧がすごい…でもいい!」と満足し、その部屋でゲームを楽しむことを宣言しました。

HIKAKINさんの革新的挑戦:「リアルマイクラ」への道

日本の人気YouTuberであるHIKAKINさんが2024年12月22日に自身の公式YouTubeチャンネルで新しい動画を公開しました。「400万円かけて家をマインクラフトの世界にしたら生活できなくなりましたw【リアルマイクラ】」というタイトルのこの動画では、自宅を大人気ゲーム「マインクラフト」の世界に模して改装した様子が紹介されています。

もくじ

マイクラ愛が詰まった改装プロジェクト

HIKAKINさんはチャンネル登録者数が驚異の1890万人を誇るトップYouTuberです。マインクラフトは、HIKAKINさんが10年以上にわたって楽しんできた大好きなゲームであり、その世界ではアイテムを集めて建物を建設したり、冒険を繰り広げたりできます。彼のマイクラへの愛情は、今回の「リアルマイクラ」プロジェクトに結実しました。

400万円をかけた「リアルマイクラ」の部屋

HIKAKINさんは400万円をかけて自宅の仕事兼ゲーム部屋を改装し、マイクラの世界をリアルに再現しました。まず、床は草ブロック風のシートで覆われ、マイクラ風のオークのドアを模したシールが貼られました。さらに作業台やかまど、黒曜石などのアイテムを模したブロックを60個ほど部屋の壁沿いに積み上げ、マイクラ独特の世界観を忠実に再現しました。

狭くなる部屋と大迫力の「Mob」

15畳の部屋はブロックで埋め尽くされ、予想以上に狭くなってしまったことを嘆くHIKAKINさんでしたが、その一方で満足げな笑顔も見せていました。「多すぎた?! 張り切りすぎた?!」「ベランダに出られなくなりました」というコメントからも分かるように、部屋の改装は一筋縄ではいかなかったようです。また、マイクラ世界のキャラクターである「Mob」の180cmの巨大な人形が6体届き、部屋の中で圧倒的な存在感を放っていました。HIKAKINさんは「圧がすごい…でもいい!」「絵面がすげぇ!」とその壮大さを評価しつつ、3時間かけて部屋を完成させました。

リアルとゲームの融合

完成後、HIKAKINさんはマイクラの世界と化した部屋で実際にマインクラフトをプレイしました。そのゲーム内でも、新しく完成したばかりの部屋そっくりのワールドを作り上げ、リアルとデジタルの間の新たな融合を楽しんでいました。

今後の活躍へ向けて

この素晴らしい「リアルマイクラ」の部屋で、HIKAKINさんはこれからもマインクラフトを始めとした大好きなゲームの数々を楽しんでいくと嬉しそうに宣言しました。この革新的な試みによって、視聴者たちもマインクラフトの魅力を再確認することができたのではないでしょうか。今後もHIKAKINさんのさらなる活躍が期待されます。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ