引用元のJ-cast様はこちらから
俳優の高知東生さんが2025年1月、中居正広さんに関連するフジテレビ問題についてXで意見を述べました。中居さんの女性トラブルにフジテレビ社員が関与しているとされる報道を受け、CM放映差し止めが続いています。高知さんは、初動対応の誤りが事態を悪化させたと驚きを表明し、TV関係者が視聴者をうまくごまかせると考えていることを批判しました。この意見には、いくつかの厳しいコメントが寄せられています。
フジテレビと中居正広さんのトラブルに高知東生さんが言及
俳優の高知東生さんが2025年1月21日、タレントの中居正広さんに関するフジテレビの問題についてSNSで言及しました。この問題は中居さんの女性トラブルにフジテレビ社員が関与しているとされた報道が発端となり、フジテレビのスポンサー企業が次々とCM放映を停止しているという状況です。
事態の深刻さと高知さんの驚き
高知さんの投稿では、この一連の騒動を「フジテレビの騒動」とし、CM降板が相次いでいる現状に対して「初動対応を誤るとここまで騒動が広がるのか」と驚きを表しました。彼は、「こんな事態はテレビ史上初めてではないだろうか」と述べ、異例の事態に衝撃を受けています。
テレビ業界への苦言
さらに高知さんは、テレビ業界の一部には視聴者を「うまく誤魔化せる」と考える傾向があるとの私見を述べ、「当然バレる」と強調しました。それに対して、SNS上には共感を示す声やメディアの現状を批判するコメントが見受けられます。
SNS上の反応
高知さんの発言に対する反応として、「オールドメディアと言われても仕方ないですね」や「けっこう前からバレてます」というコメントが寄せられています。また、「吉本やジャニーズがタレントの不祥事で初期対応ミスし、大変な事態になったのに、よく隠すことができると思ったなと思いましたよ」や「バレなきゃ犯罪じゃないなんてことは当然ないのです」といった意見もあります。
おわりに
この問題は、中居正広さん自身のトラブルだけでなく、テレビ業界全体への不信感をもたらす形となっています。視聴者との信頼関係を再構築するためにも、業界全体での具体的な対応が求められていることを高知さんの指摘を通して改めて考えさせられます。
