親子でチャレンジ!杉浦太陽がラジオで紹介する2025年の「親子で一緒にやりたいこと」
杉浦太陽がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SBI損保 presents TOKYO こども TIMES」では、“パパ・ママとキッズの会話の架け橋に”をコンセプトに掲げ、毎週土曜日の14:55から15:00の間に放送されています。この短い時間の中で、番組では保育園や幼稚園、学校の子どもたちの間で流行していることや、子どもたちが考えていること、さらにはおもちゃやイベント、スーパーキッズの活躍など、子どもに関連する様々なトピックを紹介しています。
親子で一緒に挑戦したいことを発表!
1月25日の放送では、リスナーから寄せられた「2025年に親子で一緒にやりたいこと」についてのメッセージを紹介。杉浦太陽がそのメッセージにコメントを添えてお届けしました。
宝探しで砂金採りに挑戦!
リスナーからのメッセージでは、「宝探し気分を味わうために親子で砂金採りに行きたい」という意見が寄せられました。杉浦さんも「以前、ラジオDJの方が砂金採りを趣味としていて、その話を聞いてやりたくなりました。自然の中で砂金を探し当てるトレジャーハンターのような体験は夢の一つですね!」と共感を示しました。
アンパンマンミュージアムへ!
続いてのメッセージは、「子どもと一緒にアンパンマンミュージアムに行きたい」というものでした。杉浦さんも自身の経験から「小さい頃によく行っていました。アンパンマンのキャラクターたちが登場するパン屋さんもあり、非常に楽しい場所です。ぜひ行ってあげてください!」と熱く語りました。
漢字検定に親子で挑戦!
「漢字が苦手な娘と一緒に漢字検定に挑戦したい」というメッセージには、「親子で一緒に勉強して検定を受けるのは楽しそうですね!勉強しながら親子で盛り上がる良い時間になると思います」とコメントしました。
ボーイスカウトへの参加
また、「親子でボーイスカウトに参加したい」という声には、「幼少期に参加した経験から、自然の中での活動を通じて多くを学べ、親子共に成長できる素晴らしい経験です」と自身の体験を交えて応援しました。
リスナーからは、アウトドア活動、レジャー施設訪問、資格取得など、多岐にわたるチャレンジが提案され、杉浦さんは「2025年も親子で楽しいことをたくさんやりましょう!」とエールを送りました。
番組情報
番組名:SBI損保 presents TOKYO こども TIMES
放送日時:毎週土曜14:55~15:00
番組Webサイト:SBI損保 presents TOKYO こども TIMES
この番組を通じて、親子で新しいことに挑戦するきっかけを見つけてみてはどうでしょうか。未来に向けた親子の絆を深める素敵なヒントが満載です!