

引用元のJ-cast様はこちらから
元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんは、2025年2月にXで、自らを「世間に迷惑を掛けた悪い人」と非難する見知らぬ男性からの批判を受け、「悔しいが自分が悪いと思い謝った」と明かしました。過去に逮捕・起訴され有罪判決を受けた経験があるへずまさんは、能登半島地震を機に改心、ボランティア活動を始め、現在は奈良公園での環境保護活動に取り組んでいます。更生を目指しつつも、「更生への道は茨の道」とし、本気で変わる決意を示しています。
へずまりゅう、過去の出来事と更生の苦悩を語る
過去の出来事が再び波紋を広げる
元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが、2025年2月27日に自身のX(旧Twitter)アカウントで、見知らぬ男性に「世間に迷惑を掛けた悪い人」と指摘されたことを公表しました。この出来事は、彼の過去の行いが再び取りざたされるきっかけとなっています。
へずまりゅうさんのX(@hezuruy)より
悔しさとともに謝罪
迷惑系YouTuberとして知られた彼は、かつて窃盗容疑や威力業務妨害で逮捕・起訴され、有罪判決を受けた過去があります。しかし、2024年1月の能登半島地震を機にボランティア活動を行い、現在では奈良公園で鹿に危害を与える観光客に注意を促すなど、地域貢献にも努めています。
それにも関わらず、子供の前で見知らぬ男性に「このおじさんは世間に迷惑を掛けた悪い人だからね。こんな人間になったらダメだからね。」と言われたとへずまさんは吐露しました。この際に彼は「今は日本を明るくするために頑張っている」と伝えたものの、男性は「嘘つけ二度と目の前に現れるな」と怒りを露わにしました。この状況に対して、へずまさんは「悔しいけど自分が悪いと思い謝りました」と心の内を明かしています。
更生の道のりの険しさ
かつての自分ならば、「ぶん殴っていた」と述べるへずまさん。しかし、現在は本当に変わろうと努力しており、「イライラはするが本気で変わるので応援よろしくお願いします」と前向きな決意を見せています。彼は「更生への道は茨の道」としみじみ感じながらも、社会に受け入れられるための努力を続けています。
へずまりゅうさんのX(@hezuruy)より
まとめ
へずまりゅうさんは過去の出来事からの更生を目指し、社会貢献活動を行っています。しかし、過去の行いが影を落とし続け、人々から認められるには時間がかかることも実感しています。それでも彼は、明るい未来のために自分を変えたいと強く願い続けています。このような彼の努力が、いつの日か報われることを願っています。