引用元のJ-cast様はこちらから
元ものまねタレントでブロガーの小林礼奈さんが2025年3月4日のブログで、ブロガーおかもとまりさんと実業家安藤翼さんの間のトラブルに言及しました。安藤さんがブログでおかもとさんの元夫を褒めたことがきっかけで、おかもとさんは抗議。「このブログで私のアンチと彼が攻撃される」と安藤さんに謝罪を求め、与儀大介さんが関連発言をしていると暴露しました。これにより、安藤さんと与儀さんも反応。小林さんは「冗談めいている関係」だとし、問題視していないと述べました。
ブロガー同士の舌戦騒動に元ものまねタレント小林礼奈さんが言及
小林礼奈さんがブログで語った「舌戦」の真相とは
元ものまねタレントで現在はブロガーとして活動している小林礼奈さんが、2025年3月4日のブログ更新でブロガー間のトラブルについて触れました。このトラブルはブロガーおかもとまりさんと実業家安藤翼さんの間で起こったもので、注目を集めています。
トラブルの発端
問題の発端は、安藤翼さんがブログでおかもとさんの元夫である実業家与儀大介さんを褒めたこと。これに反発したおかもとさんは、「そんなブログを書いたら私のアンチと彼が攻撃される」と抗議しました。さらに、おかもとさんは与儀さんが安藤さんや周囲の人々に発言した内容を暴露し、「小林礼奈を書くとアクセス数が上がる」という発言があったことを明らかにしました。
安藤さんと与儀さんの反応
おかもとさんのブログ投稿に対し、安藤さんは怒りを抑えきれず、反論する一方で、与儀さんもブログ上で「そんなことは言った覚えがない」と困惑を表しました。
小林礼奈さんのスタンス
この騒動について、小林さんはブログで軽やかに反応。名前が挙げられたことから触れる必要があったとし、「こういった冗談めいたやりとりは普通のことで、特に気にしていない」とコメントしました。まりさんやヨギボー、あやちゃん、翼さんとも冗談を交えた会話を普段から交わしていると明らかにしました。
このように小林さんは一歩引いたスタンスを取り、当事者としてではなく、周囲の状況を俯瞰する形で騒動を受け止めています。この柔軟な対応が、彼女らしいと言えるでしょう。それにより、加熱するトラブルをクールダウンさせる一助になることを期待しています。