WATWING、東京ガールズコレクション2025春夏に出演
ダンス&ボーカルグループ・WATWING(ワトウィン)が、2025年3月1日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第40回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 SPRING/SUMMER」(TGC)に輝かしい姿で登場しました。
WATWINGのプロフィール
WATWINGは、ホリプロが誇る初の男性ダンス&ボーカルグループです。リーダーを務める古幡亮(こはたりょう)をはじめ、八村倫太郎(はちむらりんたろう)、高橋颯(たかはしはやて)、鈴木曉(すずきあきら)、桑山隆太(くわやまりゅうた)、そして福澤希空(ふくざわきくう)の6人で構成され、2019年6月に結成されました。
「Let Me Kiss U」で魅了
昨年、WATWINGは「マイナビウエディング」とコラボレーションし、11月22日の「いい夫婦の日」に楽曲「Let Me Kiss U」を使用したミュージックビデオを公開。この日のTGCイベントでは、グループのメンバー全員がタキシード姿という“新郎スタイル”で初めてのウエディングソング「Let Me Kiss U」を観客に披露しました。
MV撮影の裏話
MV撮影の感想を求められ、リーダーの古幡亮は「とても素敵で心温まる映像になりました。撮影現場の雰囲気は常に温かく、とても幸せな経験をいただけました」と振り返りました。彼はまた、2年前に友人の結婚式に参加した経験を語り、「そのときに踊って祝えてよかった」と思い出を明かしました。
理想のプロポーズとは
八村倫太郎はステージ上で理想のプロポーズを披露。司会者のEXITりんたろー。を相手に、彼の名字も一緒に変えようという愛の提案をし、場内を湧かせました。これに対し、りんたろー。も「パートナーが八村くんのファンだったので、自分のプロポーズの際に「こちらのリンタロウで我慢しない?」と面白く語りました。
第40回TGCのテーマ「HERE WE GO!」
TGCは2005年から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベントで、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマにしています。今回40回目を迎えたアニバーサリーイベントのテーマは「HERE WE GO!」。さまざまな人、モノ、コトとのコラボレーションを通じて、参加者にワクワクとトキメキを提供することを目指しています。
WATWINGのパフォーマンスにより、今回のTGCイベントはさらなる輝きを放ちました。彼らの今後の活躍にも大いに期待したいところです。
撮影:蔦野裕