引用元のJ-cast様はこちらから
iPhoneの初購入時の興奮は特別で、その魅力を最大限に引き出すために周辺ガジェットを整えたいという考えがあります。特に注目されるのが、海外クラウドファンディング「Kickstarter」で紹介されるiPhone対応の新奇ガジェットです。その中でも、紛失防止用トラッカー『PhotoTag』が話題です。これは、Eインクディスプレイを使い、Bluetoothで位置情報を転送するAppleのAirtagに似た仕組みを持ち、SNSアカウントのQRコードや写真を表示でき、IP65防水仕様でAndroidにも対応しています。
iPhone初購入の感動
iPhoneを初めて手に入れたときの胸の高鳴りは、何事にも代えがたい特別な体験です。この素晴らしいデバイスをさらに活用するためには、iPhone専用の周辺ガジェットをそろえるのも一つの楽しみ方でしょう。BluetoothやWi-Fiを使ってiPhoneと連携するアイテムが豊富に販売されています。今回は、海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で見つけた、iPhoneと相性抜群の驚きのガジェットをいくつかご紹介します。
PhotoTag: 紛失防止の新しい形
最近のガジェットには、紙にインクがのったような質感を持つ「Eインクディスプレイ」を搭載した製品が増えています。『PhotoTag』は、そんなEインクディスプレイを小型のトラッカーに搭載したガジェットです。AppleのAirtagと似た仕組みを持ち、Bluetoothを介して近くのデバイスと接続し、その位置情報を転送します。しかし、PhotoTagではそれに加えて、カラーEインクディスプレイに様々な情報を表示することができるのが特徴です。
PhotoTagの便利な機能
このガジェットでは、自分のSNSアカウントに直結したQRコードを表示し、紛失した荷物を発見した人がそこから直接連絡できるようにする、といった使い方が可能です。また、家族や恋人の写真をディスプレイに見せることもでき、視覚的に楽しむことができます。さらに、IP65の防水規格をクリアしており、雨の日でも安心して使用できるのは嬉しいポイントです。そして、iPhoneユーザーだけでなく、Androidユーザーにも対応しているため、多くの人に利用していただけます。
最後に
iPhone本体の性能を最大限に引き出すためには、それに見合ったガジェットを選ぶのが鍵です。今回紹介した『PhotoTag』のようなアイテムは、単なる便利グッズにとどまらず、日常生活の質を向上させてくれる可能性を秘めています。是非、自分のライフスタイルに合ったガジェットを見つけてみてください。 Kickstartでのプロジェクトを通じて新たな発見があるかもしれません。