引用元のJ-cast様はこちらから
元プロレスラーで格闘家の前田日明が、2025年3月11日に更新されたYouTubeで、総合格闘家・朝倉未来の現状を憂慮した。朝倉は5月4日に東京ドームで予定されている「RIZIN男祭り」で再起戦を計画していたが、対戦相手の平本蓮が負傷のため試合が中止となった。平本とは以前の試合で物議を醸していたため、この再戦で決着をつける予定だったが、試合が実現しないため、朝倉のモチベーションに影響が出ていると前田は推測している。
朝倉未来の再起に懸念 – 前田日明が語る
2025年3月11日、元プロレスラーで格闘家の前田日明(66)が自身のYouTubeチャンネルを更新し、総合格闘家の朝倉未来(32)についての懸念を語りました。
平本蓮との再戦中止
朝倉未来は5月4日に東京ドームで行われる予定の「RIZIN男祭り」で再起戦を予定していましたが、対戦相手の平本蓮(26)の負傷により試合が中止となりました。スポーツ紙によると、平本は「外傷性肩関節不安定症」で手術を受け、全治6か月との診断されました。両者は2024年7月28日にさいたまスーパーアリーナで開催された「超RIZIN.3」で対戦し、平本が1回で朝倉をダウンさせTKO勝利を収めました。その後、平本にドーピング疑惑が浮上するなどの論議がありましたが、5月4日に完全決着をつける予定でした。
前田日明の見解
前田日明は、「朝倉にとっては困った状況だろう。代替案があったとしてもモチベーションが上がらないのではないか」と朝倉の心情を推測しました。「未来自身も目の前にニンジンがぶら下がっていたが、それを取られてしまい、どちらにしてもやる気が出ないだろう」と朝倉の気持ちの迷いについて語りました。
初戦に対する前田の考え
また、前田は平本との初戦についてもコメントし、こうした背景を踏まえて実現しなかった再戦に対する意見を述べました。
このように、前田は朝倉の状況を憂慮し、彼のこれからの選手としての活動や心情の在り方に注目しています。再戦の中止により、朝倉の今後がどのような方向に進むのか、多くのファンも関心を寄せています。