実写映画『続・赤毛のアン』前編、本日放送
“`html
実写映画『続・赤毛のアン』前編、本日放送
実写映画『続・赤毛のアン アンの青春』の前編が、本日8月16日午後2時からNHK BSで再放送されます。本作は、ルーシー・モード・モンゴメリーの名作を基に、教師となったアンが良家の子女が集まる女学校で成長する姿を描いています。前作から続く物語を楽しむチャンスです。
もくじ
何が起きたのか
実写映画『続・赤毛のアン アンの青春』の前編が再放送されることが発表されました。放送日時は2025年8月16日午後2時から3時55分までで、NHK BSで視聴可能です。
関係人物
- アン・シャーリー(演:ミーガン・フォローズ)
- ギルバート・ブライス(演:ジョナサン・クロンビー)
- ダイアナ・バリー(演:シュイラー・グラント)
- マシュー・カスバート(演:リチャード・ファーンズワース)
- マリラ・カスバート(演:コリーン・デューハースト)
公式発表・一次情報
本作の再放送については、NHKが公式に発表しています。詳細はNHKの公式ウェブサイトで確認できます。
時系列まとめ
- 1988年:『続・赤毛のアン アンの青春』が初公開される。
- 2025年8月16日:前編がNHK BSで再放送される。
背景・文脈
『続・赤毛のアン』は、ルーシー・モード・モンゴメリーの小説を原作とした作品で、前作『赤毛のアン』からの続編です。物語は、アンが成長し、教師として新たな挑戦をする姿を描いています。前作では、孤児のアンがカスバート家に引き取られ、家族となる過程が描かれました。
本作では、アンが良家の子女が集まるキングスポート女学院での試練に直面し、成長していく様子が描かれています。監督は前作と同じくケビン・サリバンが務めています。
なお、ギルバート役のジョナサン・クロンビーさんは2015年に他界しています。
後編は8月23日に放送予定で、アンが学校での困難に立ち向かう姿が描かれます。
参考:シネマトゥデイ
“`
