久米氏追悼 報ステがNステOP再現

久米宏氏追悼『報道ステーション』がOP再現
“`html

久米宏氏追悼『報道ステーション』がOP再現

元TBSアナウンサーの久米宏さんが肺がんのため81歳で亡くなったことを受け、テレビ朝日の『報道ステーション』が追悼の意を込めて、久米さんが司会を務めていた『ニュースステーション』のオープニングを再現しました。この特別な演出により、久米さんの功績を振り返るとともに、各界からの追悼コメントが寄せられています。

もくじ

何が起きたのか

久米宏さんが2023年1月1日に肺がんで亡くなったことが、所属事務所から1月13日に発表されました。『報道ステーション』はこの日、久米さんの追悼として『ニュースステーション』のオープニングテーマや映像を再現しました。

関係人物

  • 久米宏(くめ・ひろし) – 元TBSアナウンサー
  • 大越健介(おおこし・けんすけ) – テレビ朝日アナウンサー

公式発表・一次情報

久米宏さんの死去は、所属事務所が公式に発表しました。また、追悼の演出については『報道ステーション』の放送内で確認できます。

時系列まとめ

  • 2023年1月1日 – 久米宏さんが肺がんにより死去。
  • 2023年1月13日 – 所属事務所が死去を発表。
  • 2023年1月13日 – 『報道ステーション』で追悼演出が行われる。

背景・文脈

久米宏さんは、1985年から1996年まで『ニュースステーション』の司会を務め、日本の報道番組において重要な役割を果たしました。彼のスタイルや発言は、多くの視聴者に影響を与え、報道のあり方を変えるきっかけとなりました。

今回の追悼演出は、久米さんの功績を再確認する機会となり、多くの視聴者にとって感慨深いものでした。

参考:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6566064?source=rss

“`

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ