宮世琉弥、ブルーノ・マーズの楽曲が映画「とんかつDJアゲ太郎」主題歌に起用されて驚いた思い出「映画館でビックリした」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

宮世琉弥の「SCHOOL OF LOCK!」でブルーノ・マーズの楽曲が話題に

俳優でシンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」。このラジオ番組は毎週水曜日の23:08頃から放送されており、6月19日(水)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する「りゅビビビMusic!」コーナーが展開されました。

もくじ

「りゅビビビMusic!」で紹介された楽曲

この放送回では、リスナーから寄せられた楽曲紹介がメインでしたが、その中でも特に話題になったのがブルーノ・マーズの「Runaway Baby」です。この曲について、リスナーと宮世自らのエピソードが語られました。

リスナーからの楽曲紹介メッセージ

リスナーからの紹介では、以下のように「Runaway Baby」の魅力が語られました。

この曲はめちゃくちゃポップで、とにかく元気で明るくなれる曲です。私は学校に行くときとか、テンションを上げたいときによく聴いています。みんなに聴いてほしいです!

ブルーノ・マーズの「Runaway Baby」は、そのポップで明るいサウンドが特徴で、疲れた日常を一瞬で元気にしてくれるパワーがある楽曲です。リスナーもこの曲を聴いて、日々の生活にエネルギーをもらっているようです。

宮世琉弥からのメッセージ

リスナーの投稿を受けて、宮世もこの曲について自身のエピソードを語りました。

この曲は僕も知っていました! 映画「とんかつDJアゲ太郎」の主題歌でしたよね? 映画館に観に行って、主題歌がこの曲でビックリした思い出があります。本当に梅雨が吹き飛びました!

宮世も実際に「Runaway Baby」を映画館で聴いた経験があり、その明るさに驚いたとのこと。映画「とんかつDJアゲ太郎」の主題歌に起用されたことからも、この曲の持つエネルギッシュな魅力が感じられます。

宮世がオススメする「梅雨を吹き飛ばす楽曲」

番組では、リスナーからの紹介だけでなく、宮世自身も「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する場面がありました。宮世が選ぶ曲もまた、リスナーに元気を与える選曲が目立つでしょう。

番組概要

番組の詳細情報は以下の通りです。

  • 番組名: SCHOOL OF LOCK!
  • パーソナリティ: こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
  • 放送日時: 月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
  • 番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/lock/

宮世琉弥の「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」は、リスナーとの交流を通じて、日常の中に音楽の楽しさや感動を届けています。ブルーノ・マーズの「Runaway Baby」をはじめとする楽曲が、リスナーに与える元気やエネルギーは計り知れません。これからの放送でも、どんな楽曲が紹介されるのか楽しみですね。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ