有吉「“サラサラサラ~”って砂漠の砂となりたい」“終の棲家”として挙げた意外な場所とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

有吉弘行、「終の棲家」として挙げた意外な場所とは?

もくじ

有吉弘行のラジオ番組

有吉弘行がパーソナリティを務めるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」は、日本全国25局ネットで毎週日曜の20:00〜21:55に放送されています。7月14日(日)の放送では、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えて行われました。

(写真:有吉弘行、安田和博)

終の棲家の話題

この日の放送で有吉は「私の“終の棲家”というか、最後に住みたい場所が決まったかもしれない」と切り出しました。その場所というのは、なんとアメリカ・カリフォルニア州の“デスバレー”です。この予想外の場所に対して安田は「デスバレー!?」と首を傾げました。

デスバレーに住みたい理由

有吉は「アメリカのグリーンカード(移住権)を取得して、歳を取ったらデスバレーに住みたいですね。先日もニュースで『気温53.3℃を観測』と報じられていましたね」と説明すると、その驚くべき気温には安田も思わず爆笑しました。

続けて有吉はデスバレーの特異な環境が魅力であるとし、「最後はこういう場所に身を置きたい。ジメジメした日本で死んでしまうよりも、デスバレーでカラカラになって‘サラサラサラ~’って砂漠の砂となりたいですね(笑)」と語りました。

安田は「行ったことがないのでわからないですが、デスバレーってそんな場所なんですか?」と疑問を投げかけましたが、有吉は「だって53.3℃だよ?パンも(放置すれば)焼けるくらいじゃない? 将来的に住みたいですね~」とさらに熱く語り、「もしデスバレーに別荘があるという人がいたら教えて欲しいですね」と続けました。

故郷・広島について

有吉はさらに「‘広島に帰りたい’という思いもないわけではないが、今のところは(終の棲家は)デスバレーだね」と話し、故郷広島への思いも語りつつ、最終的にはデスバレーでの生活を思い描いていることを明かしました。

番組概要

番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

ぜひ、毎週日曜の夜は「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」をお楽しみください。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ