「ガキの使い」とるか「吉本印天然素材」リーダーとるか 月亭方正、二者択一迫られ「即答」だった: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

落語家の月亭方正さんが2024年6月16日に放送された「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演し、人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にレギュラー出演が決まった経緯を語った。吉本印天然素材(天素)の初期メンバーだった方正さんを含むメンバーが集結する中、方正さんは当時所属事務所の現副社長と天素の総合演出から「ガキの使い」か「天素のリーダー」かを選択するよう迫られたとうエピソードを明かした。結果、方正さんは即答で「ガキの使い」を選択したが、相方の軌保博光さんとは意見が分かれたと語った。

月亭方正が語る「ガキの使いやあらへんで!」レギュラー出演の経緯

落語家の月亭方正さんが、2024年6月16日に放送された関西テレビの番組「マルコポロリ!」に出演し、大人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)のレギュラーとして出演が決まった驚きの経緯を明かしました。このブログでは、その詳細を掘り下げて紹介します。

もくじ

「吉本印天然素材来られる人だけ集めましたSP」の開催

まず、番組「マルコポロリ!」の特集として、「吉本印天然素材来られる人だけ集めましたSP」が行われ、元「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん、「FUJIWARA」、「へびいちご」、そして「バッファロー吾郎」の竹若元博さんら、当時のメンバーが一堂に会しました。

「吉本印天然素材」とは

「吉本印天然素材」(通称:天素)は、1991年に結成された吉本興業に所属する若手芸人たちによるユニットです。そのメンバーは後に多くの人気者を輩出し、日本のお笑いシーンに多大な影響を与えました。方正さんもその初期メンバーとして短期間ですが活動していました。

月亭方正の「天素」時代

方正さんは、「天素」の一員として活動していましたが、その時は相方の軌保博光さんとのお笑いコンビ「TEAM-0」として参加していました。興味深いことに、方正さんたちが「天素」から抜けた後、そのユニットの人気は加速し、絶大な支持を得ることとなります。

しかし当時、吉本興業の現副社長と「天素」の総合演出の2人からある選択を迫られることになります。それは、「TEAM-0で『天素』のリーダーとして活動するのか、それとも『ガキの使い』の前説を続けるのか」というものでした。

「ガキの使い」出演の決断

この選択が、方正さんの芸人人生にとって大きな分岐点となりました。共演者から「即答したの?」と聞かれた方正さんは、「僕は即答しました」と語り、その決断の速さには共演者たちも驚きを隠せませんでした。

「(方正さんは)天然素材。(相方の)軌保はガキの使い」と、意見は分かれてしまったものの、方正さんが最終的に選んだのは「ガキの使いやあらへんで!」だったのです。この選択が、後に彼を番組のレギュラーメンバーへと押し上げる結果となりました。

結論

月亭方正さんが「ガキの使いやあらへんで!」にレギュラー出演することとなった背景には、多くの選択と決断がありました。彼の即断の結果が、今の彼のキャリアに大きな影響を与えたのです。これからも月亭方正さんの活躍に注目し続けたいですね。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ